【工房便り】16/12/23 クリスマス出荷が終わっても

【工房便り】16/12/23 クリスマス出荷が終わっても>

今日は12月23日。天皇誕生日の祝日の金曜日です。

そう、多くに人が今日から3連休。しかし店舗などにお勤めの人には、クリスマス商戦でかき入れ時の天国(地獄?)の3連金です。
街はクリスマス一色で、賑わっているんでしょうね。

私はと言いますと、会社はネットショップと工場ですので、昨日の12月22日までが地獄の出荷作業でした。

毎年のことではありますが、12月に入ってからクリスマス前までの数週間は、工房の中も相当ごった返しています。
今年は特に、12月の頭にちらっとテレビに出たり、初の試みで福袋を発売したりもあって、例年よりもバタバタしました。

出荷を終えた今日の祝日は、朝から放心して過ごすつもり、と言うか予想でした。

でも朝起きてぼーっとしてたら外から清掃車の音が。慌てて飛び起きてすっ飛んでゴミ出しに行きました。(汗)

金曜日の朝は資源ゴミなので、第一弾のビンとカンの後も、プラゴミ・ペット・紙ゴミと作業をして、すっかり目が覚めてしまい、今ブログを書いています。1日寝てるつもりだったのに。

クリスマスまでのお届けには間に合いませんが、期間限定品の販売などは年明けまで継続しています。
クリスマス特集ページも、もうしばらく設置しています。限定革巻きボールペン、ケーファーエンジンタンロジウムなど、こちらからチェックくださいませ。
http://www.kirita-pen.jp/events/christmas/
kaferet014

—————————————-
名入れボールペンの【ペン工房キリタ】