【平八個人話】17/05/30 スタンドもローダウン

【平八個人話】17/05/30 スタンドもローダウン>

昨年、オートバイのローダウンをして足つきを良くしました。
要はバイクが大きくて足がつかないので、車高を低くして乗りやすくした訳です。

で、乗っている間は乗りやすくなったのですが、停めている時にバイクが立ちすぎて乗りにくい状態でした。・・・何のことだか解りにくいですね。

つまりサイドスタンドの長さががローダウン前の長さのままなので、停めた時にバイクがほとんど傾かない状態だったんです。

1年前にローダウンをした際にも、バイク屋さんからも事前にその点は指摘されていたのですが、短いスタンドは工賃含めるとけっこうな価格がかかるんですよ、これが。

なのでとりあえずスタンドはそのままだったのですが、停めた時の傾きが足りないので、なんか止める場所によっては反対側に倒れそうな感じで、おっかないんです。

とりあえず1年間はそのまま過ごしてきたのですが、やっぱりどうしても怖いので、最近になってようやくサイドスタンドも短いものに交換したのです。

さすがに反対側に倒れそうな感じはなくなりほっとしています。ちょっと今度は傾きがきつくて、起こすのが重かったりしますけどね。

お小遣いの範囲で楽しむ趣味なので、やりくりには苦労します。(苦笑)

stand

—————————————-
名入れボールペンの【ペン工房キリタ】